最近の活動

  1. HOME
  2. 最近の活動
  3. 成果報告書をまとめました

成果報告書をまとめました

本事業の活動成果をまとめた成果報告書を作成しました。

人生100年、生涯現役社会の実現に向けて元気で豊かな定年後の生き方に関心が高まる中、本事業は、定年後の新たな就労機会として、「健康づくりへの取り組み」を構築することを目的とした事業です。

開発したプログラムをシニアの方々に習得して頂き、ご自身の健康づくりとともに、地域の健康寿命延伸活動の担い手として、通いの場や介護予防の現場などで活躍して頂きたいと思います。

「まだまだ働きたい意欲」、「社会貢献活動への参加意欲」、「今までの知見や職務経験の活用」を大切にして、ますます輝いて健康に過ごして頂けるよう、取り組みやすい環境や活動の場づくり、活動へのプロセスなどに本事業をお役立て頂ければ幸いです。

各関係者からの多くの支援や励ましをいただき、その成果について当初目標を大幅にクリアし、いくつかの場所で今後の展開の基盤をつくることもできました。
心から感謝申し上げます。

報告書には今年度の活動の詳細を記載しましたので、多くの方々にご高覧頂き、一層のご支援とご賛同を賜り、本事業が全国に広がっていくことを期待したいと思います。

成果報告書概要

※関係各所には順次お届けしておりますが、
本事業の導入に関心のある方はお問合せからご用命ください。

お問合せ

最近の活動